2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

UNIQLOCK6期ヽ(゚∀゚)ノキター!

以前にもエントリーした記憶があるが、ユニクロのホームページにあるUNIQLOCKというシロモノが好きです。 会社のPCのスクリーンセーバーもUNIQLOCK、iPhoneにもUNIQLOCK、このblogの右にもUNIQLOCK。大好きです。 このたび第6弾が発表になりました。 http://…

雪豹クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Apple、Mac OS X Snow Leopardを8月28日に出荷 雪豹がやっと出るそうです。 とりまポチった。

め〜たん、Cindy・・・

今日は有給です。 で、朝起きて昨日の武道館2日目の情報をチェキろうとおもったら・・・tgsk氏は訳わかんねえこと言ってるから、メモリストさんところ行くと、 ◆SDN48メンバー:野呂佳代、佐藤由加理、浦野一美、大堀恵 ※ SDN48メンバーの4名は、SDN48に専…

上級医療情報技師能力検定試験

去年、No勉強で楽勝だった医療情報技師試験に引き続いて今年もNo勉強で上級医療情報技師を受けてきました。 「さすがにNo勉強は無理だろ。良くて当落線上」と思ってましたがwww、予想通り「ギリギリ不合格」ってとこかwww ま、出題傾向が分かったので、来年…

AKB108って知ってる?

あぁ、AKB48ネタでエントリーするのすごい久しぶりだな〜。 今日はAKB48初の日本武道館ライブということで、都内に遠征してきています。 いや〜、武道館ね、久しぶりよ。久しぶりって、前回は森高千里のコンサートだからおよそ20年ぶり。(笑) 齢30も過ぎて…

Time Capsuleが・・・

実はこっそり7/26にTime Capsleを購入したのです。ええ、お金ないから500MBモデルをね・・・。 さっき溜まってたRSSフィードを見てたらこんな記事が・・・。 アップル Time Capsule に 2TBモデル追加、5万800円 7/30にモデルチェンジで、「お値段据え置き容…

夏は

夏は、夜。月の頃はさらなり。闇もなほ。・・・。雨など降るもをかし。

充足した

昨年7月から本格的に統計を取り始めた看護必要度データ。 あれから1年後の今年7月分で一般病棟の合計充足率が100%を超えました。 もちろん100%に満たない病棟もあるけれど、ひとまず「充足」という言葉が使えるのを嬉しく思います。 一番堪えたのは、めち…

一長一短

実は先日、複数の最新の電子カルテをじっくり見比べる機会がありました。 じ〜っくりみて、いじって、感じたこと。それは「一長一短」だということ。 オーバービューで俯瞰する画面が優れていると思えば記録の入力ウィンドウがポップアップしてきて隠れちゃ…