2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

球面三角形の余弦定理で終わる2008年

マジやばい修士論文。この連休も没頭しております。 ここは楽勝だろと思ってた地球上の2点間の距離の算出で2日ハマる。 単純に三平方の定理か、球面三角形の余弦定理かどっちかでいいと思ってたのだが、なかなか思うような結果が出なくて迎える大晦日。 結…

講師をしてきますた

この日の日記で書いた「講師」デビューをしてきました。先週の出来事だったんだけど、研究会に前後して体調を崩してしまってこのエントリを書くのが遅くなりました。 「結局、人が足りませんって言うしかないの?」ってネガティブなこと書いたらブクマコメン…

ミコノス島?

なにげなくネトを散策していたらエーゲ海の島にたどり着いたぞ。 意味わかんない言葉で書かれているページ(公式HP?)でよくわかんないけど、なんだかいい感じだぞこの島。 http://www.mykonos.gr/オレ、修士論文が終わったらけkk(ry□追記 英語ページあった…

人生初の「講師」です。

来週、とある研究会で「講師」をさせて頂くことになっています。看護必要度の活用っていうお題で、内容はまぁ充足率の評価がメインで、患者あたりの看護必要度をチラっと。行き着く先は「看護師足りねぇよ!」ってとこ。 夏に師長会で師長さんたちに説明した…

これは怖い。

DHCPサーバー機能を持つウイルス出現、非感染パソコンを悪質サイトに誘導 米サンズ・インスティチュートのスタッフは、ウイルスはまだ“洗練”されていないものの、手口は“興味深い”とコメント。 洗練されてきたらどうするかね・・・。

萌えたぜハァハァ

先週に風邪をひいて、今週は体調は回復したもの断続的に咳コンコンです。 で、早く帰ってきて飲んだくれてたんですよ。 したらばテレビ(TBS?)で「キミハブレイク」(たぶん)って番組やってたですよ。ギミアブレイクのパクりだからTBSやろな。 「東京・上…