2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愛をください

川村かおり(カオリではなくあえてかおりです)が亡くなった。 http://ameblo.jp/kawamurakaori/ blogは読んでいたので具合が悪いことは知っていた。 でも、まさか亡くなるとは思っていなかった部分が正直言って少なからずある。「あのかおりが」だ。 「あの…

その他]けっこん?けいおん?

結婚して1ヶ月が経とうとしています。 忙しかったっす。結婚とか結婚とか、電子カルテとか結婚とか結婚とか結婚とか・・・。 でさぁ、1ヶ月前の結婚式から帰ってきて「けいおん!」が終わっているのも初めて知ったし(笑)、それからも見てなかったですよ…

ひえひえマット買いますた

寝苦しい季節がやって参りました。僕は夜になると足が火照るので、ジェル型アイスノンを2個抱えて寝てるのです。 世の中にはジェルのマットレスがあるのは知っていたのですが、どうもうさんくさいので買い控えをしてました。 したらば「マット寝具:「ジェ…

保健師助産師看護師法改定

昨日、衆議院本会議で保健師助産師看護師法、看護師等人材確保法などの改正案が可決、成立しましたね。 http://www.kango-renmei.gr.jp/archive/ いくつか要点はあるようですが、卒後臨床研修の努力義務化はよくわかりません。 必修化後の医師をみていると、…

結婚しますた

去る6月21日に北海道は美瑛町のスプウン谷のザワザワ村という場所で結婚式をしてきました。 ちなみに入籍は6月19日でした。 過去3回のザワザワ村ステイは 2007年8月:台風直撃 2008年5月:台風直撃 2009年4月:低気圧接近 とさんざんな結果に終わっていて、…