2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

同期会&卒業祝いin新宿

今日は学部時代の同期&同窓会+卒業祝いで新宿〜。この飲み会のためだけに新宿〜。どんだけだオレ。 安くてウマウマな中華を食べながらお互いの近況報告。 システム、デバイス、プロマネ、教育、医療・・・いろんなバックグラウンドを持った人間の人生のベ…

できた☆

試行錯誤の末、やっと正常なコードを吐く環境が整いました。 環境を整えるのに3ヶ月って・・・、泣きたい。

だいぶ近づいた?

1.モデムへの割り込み要求をする構造体の宣言がおかしい 2.if ((status_content & MASK) != 0) を BEQ **** ;abs = *** と(BITもせずにBEQを吐く)アセンブルするコンパイラがおかしい のどちらかではないか。怪しいところが2つもあるのもいかがなものか。

どうしても動かない(T T)

例のIEEE802.15.4モジュールのファームが正常に動かない件。どうにも動かない。 正常な実行ファイル(ベンダーさんから検証用にもらった)をdiffすると明らかにコードが違ってる。 Linkerが吐き出すマップファイルを比較すると、やはりモデムがらみ、特に割…

IEEE802.15.4シリアル通信

メーカーさんの環境でファームを書き込んだIEEE802.15.4モジュールが送り返されてきました。 職人さんに作ってもらった基盤に実装してみる。 当然動く。画面上のターミナルにはGPSのデータが続々と・・・。 右側が身体活動計。見えているのがフラッシュメモ…

ファームが動かない・・・(涙)

IEEE802.15.4モジュールなんだけどね、ベンダーさんからベースになるソースをもらってそれを改良してるんよ。 ところがそのベースソースをビルドして書き込んでみると動作しないんよ。 もちろんコンパイル通ったやつね。途中まで動くんよ。 でも割り込みでモ…

身体活動計キタ!

先週上京した際に職人さんに作成を依頼した身体活動計が届いた。 すげぇ職人技。写真のがそれ。 写ってる白い四角いのがGPSのレシーバー。裏面にIEEE802.15.4モジュールが付いています。 IEEE802.15.4モジュールのほかにフラッシュメモリと加速度センサーが…