ファームが動かない・・・(涙)

IEEE802.15.4モジュールなんだけどね、ベンダーさんからベースになるソースをもらってそれを改良してるんよ。
ところがそのベースソースをビルドして書き込んでみると動作しないんよ。
もちろんコンパイル通ったやつね。途中まで動くんよ。
でも割り込みでモデムのステータスを確認するとこをちゃんと確認してくれないんよ。ステータスのチェックがおかしいからwaitし続けてしまって無限ループ。

どうやってもおかしいからベンダーさんにモジュールを送って確認してもらったら「こちらの環境では書き込み→動作OKです」だって。
たぶんIDEのバージョンがいけないんだと思う。(というかそれしか考えられん)
私のほうが最新版なんだけどね。
古いバージョンのIDEで試してみたいので入手する方法はないかIDEのメーカーに問い合わせを出してみた。
返事はまだ来ない。
もう1ヶ月もこんなことで停滞している。っつーか、IEEE802.15.4モジュールを入手してから2ヶ月も進捗無く経過している。さらば来春卒業。