2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

後日談

この日の日記で副部長に暴言を吐いた僕。 「興味半分、心配半分」と書いたけど、冷静になると「どうあるべきなのか」を考えた。 そして、結論は「ごめんなさい」と謝ることだった。だから素直に謝りに行った。 謝って、だけど許せないことは伝えた。 そした…

「ふざけんなよ。あんたおかしいよ」

今日は事務部の新人歓迎会。 歓迎する余裕は無いのだけれど、歓迎する気持ちはあるしね。 でも、その席上、あまりにひどいことを言われたので、副部長を面と向かって怒鳴りつけてしまいました。 いやぁ、常識で考えていけない事をした。僕の未来はどうなるの…

DoCoMo新ブランドステートメント

DoCoMoの新ブランドステートメントが発表されたようで・・・。 DoCOMoユーザーではないし、好きでもない。DoCoMo2.0のようにまた訳の分からないことを言い出したのかと興味本位で見てみた。 手のひらに、明日をのせて。 打ち震える程の感動をおぼえた。素晴…

競泳五輪代表選考会

泳ぎたい。 自分の努力だけで勝負したい。

あれ?

帰宅したらAmazonからのお届けものが2箱。 中身はそれぞれ違うのだけれど、両方に同じ本が紛れていた。 アカウントサービスの履歴を見ると、確かに別々に同じものを注文してる。 ヤバい。こんなことにも気が付かない。

社内Twitter

やっと4月の診療報酬改定の対応も収束。医事系の人は相変わらず大変そうだけど。 で、半日時間が空いたので、捨てられそうなPCを拾ってきてSentOSで社内サーバを立てた。 とりあえずWikiを入れて少しコンテンツを入れたところで今日は時間切れだったのだけ…

34才になって1ヶ月

あと数ヶ月で35歳を読んで共感したので、先月34歳になった日に書こうと思ったエントリーを今更ながら書く。 人生を72年と仮定し、その人生を1日(24時間)に当てはめてみると、3年で1時間ということになる。 朝6時(18才)までは夜明け前。36歳でお昼の折り…