2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

デキター

一連のデータの流れは出来上がりました。週末の教授面接に間に合いました。

押収しますた

懸案のW-SIMモジュール行方不明事件。 一昨日、我が家を家宅捜索しましたが発見できなかったため社内(というか私の机の周り)を捜索したところ無事に発見できました。 机の周りはおろか周辺のカウンターの上とかにやたらと物を放置するので誰かが片付けてく…

途中経過

「とりあえず」なところまで来ました。 写真手前が身体活動計のデータ収集モジュール。 ここで収集した身体活動データを奥にあるレシーバーにIEEE802.15.4で送り、レシーバーは受け取ったデータをSMTPに載せてサーバに送ります。 パソコンの画面に表示されて…

家宅捜索令状

今週末は教授面接の日です。進捗状況(あと、来春卒業はあきらめて1ダブしたいとか)を報告する予定でいます。 仕事が忙しくて遅々として進まないのだけれど、IEEE802.15.4モジュール経由で取得したGPSデータをサーバに送信するところまで形にしたいと思っ…

DWLに学ぶこと

昨夜、NHKでDreams Come True WONDERLAND2007のドキュメントをやってた。 その中でDWLのプロデューサーが言ってた。 2人の凄さってっていうのってたぶん言葉じゃないんですよね。 よく僕らなんか「出来なかったら逆に格好悪いからやめよう」なんて演出もあ…

AKB48とドリカムと

昨日、紅白歌合戦の出場者が発表されました。 我らがAKB48が初出場です。みなさんどうもありがとう。 賛否両論あるようですが、当日は生暖かい目で見守ってあげてください。 そして、AKB48やしょこたんなどの「アキバ枠」が少なからず目立っていますが、なん…

医療とSEO

SEOって知ってる?Search Engine Optimizationの略で「サーチエンジン最適化」ってな日本語に訳されるんだけどさ。 以前から言葉は知ってたけど、「病院にはあんまり関係ないかな」と思って特に気にも留めてなかった。 ところがここ数ヶ月わが病院にも「戦略…