2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あと1年頑張れσ(゚∀゚ )オレ

足元の石くれをよけるのが精一杯 道を選ぶ余裕もなく 自分を選ぶ余裕もなく 目にしみる汗の粒をぬぐうのが精一杯 風を聴く余裕もなく 人を聴く余裕もなく まだ空は見えないか まだ星は見えないか ふり仰ぎ ふり仰ぎ そのつど転けながら 重き荷を負いて 坂道…

すりゴマたっぷり!坦々ゴマ鍋☆

久しぶりのCookpadのレシピのうpですじゃ。 前々から作ろうと思っていた坦々ゴマ鍋を作りました。すりゴマたっぷり!坦々ゴマ鍋☆ 昆布ダシではなく、鶏がらのダシで作りましたが、強烈に美味しかったです。 鍋の味付けは手作業に限るなぁ。

じゃこうねずみ

地が裂けようが天から火が降ってこようが、わたしは気にもとめないし、心もみだされはしない。 しかし笑いものになるのだけは、がまんならん。 哲学者のこけんにかかわる! - じゃこうねずみ

楽して良質なもの

そんなものを手に入れるには「運」という偶然が必要です。 将棋の攻めは「飛角銀桂」なんだそうですが、そもそも銀がいない上に角も失いました。 単純に、駒が足りません。

Google 日本語入力

Google 日本語入力のベータ版が出ましたね。 思いどおりの日本語入力 - Google 日本語入力 Web上での評判はまずまずのよう。 レビューをチラ見した限りでは医療用語も結構イケるんじゃないかと期待させられます。 当院の電子カルテの「使いにくいところアン…