2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1年を振り返って

いつのまにか大晦日。 「大晦日までには今年を振り返るエントリーを書こう」と思いつつ、今日になってしまった。もちろん年賀状は書いていない。 思えば、2010年はボクのこれまでの人生の中で最悪の1年だった。 新年早々に親友が会社(病院)をやめ、それで…

忘年会

今日は、今年は出ることが無いだろうと覚悟していた忘年会にひとつだけ出席してきました。 タイムスケジュールどおりに行っていれば出れなかった忘年会だけど、稼働延期になったことで僕の中で大事な集まりの忘年会に参加してきました。 僕は、長野県の北信…

稼動延期決定!

「!」をつけることではないけれど、電子カルテの本稼動の延期をプロジェクトで決定し、幹部会議で承認されました。 結局、マスタースケジュールの遅れを最後までリカバーすることが出来ず、今週始めになって機能が出揃う状況では操作習熟はおろか運用検討も…

第一回目リハーサル

いよいよ明日(実際には今日の朝)は第一回目のリハーサルです。 なんと書いたらいいのかわからないけど、本来リハーサルというのは、想定していた運用がうまくまわるのか、それをサポートするシステムは機能するかを確認するものです。 が・・・・今回のリ…