2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想化研究セミナー

今日は某ベンダー主催の勉強会。お題は「仮想化」。 次のシステム更新(フル電子カルテ化)に合わせてサーバの集約と信頼性の向上を図りたいボクにはうってつけのセミナーでした。 参加する前は、給食・リハビリ・栄養指導・財務・経営・グループウェア・資…

運命の人じゃなかった

前回のエントリーで書いた「運命の出会い?」と思わせてくれたベンダーの稼働病院を視察に行ってきました。 残念ここに極まれり。 結論を書くと、「いい!」と感じた仕組みはほとんど活用できない代物だった期待はずれ感と、「これは心配だな」と思っていた…

運命の出会い?

ひょんなことから電子カルテのデモ第2弾をしました。(第1弾は大手ベンダー2社) いわゆる「中堅」のベンダーで、正直あまり期待はしてなかった。 ところが・・・、正直凄かった。 出来ないことはほとんど無かった。少なくとも「やりたいこと」が全部出来…

視察第1弾

金曜日に、F社の県内第一号を視察に行って参りました。 大勢(14人!)で押しかけたにも関わらず、先方の病院も大勢の人が対応して頂き、感謝することしきりです。 ウチの病院にあんなにいっぱい来られたら対応できないわwww 故に、深謝。 最新版、見まし…

看護を見に来てもらった

今日は、以前の日記にも登場したボクが思うに「素敵な看護」をしている病院の看護部が視察に来てくれた。 どうやら先方の病院もウチの病院と同時期にフル電子カルテ化するみたいなので、「ウチ、看護は電子化されているから気軽に見に来てちょ」って言ったら…

フッキーがキレイな理由(わけ)

http://mainichi.jp/life/kirei/graph/beautiful10/ ほぼイキかけた。 「ときメモ」の時は残念な感じ(詩織とイメージ違った)だったけど、あれから10年余り、ベッピンさんになりました。 眼が大きくて色白でおでこちゃん。たまりません。ハァハァ