2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

攻撃してこない攻撃

久しぶりに親友からメールが届いた。 「(ベンダーの)攻撃してこない攻撃に耐えてるか?」と。 まさに言い得て妙だ。 なんであいつには今の状況が分かるのだろう?と不思議に思うけど、ここ最近のblog記事を読むだけであいつには分かっちゃうんだろうな。そし…

地上6階

ウチの病院は病棟は5階までです。 建築的にも5階建てだったような気がします。 でも、機械室など、6階構造の部分があります。 何を言いたいかというと、不意に飛び降りたくなり、「あそこから飛べば・・・」って思ったのです。 もちろん、嫁のことが浮かん…

今できること

全国で導入2病院目になる超最新の電子カルテの稼動まであと2ヶ月と1週間となりました。 今の僕の精神状態は最悪です。もともと、石橋を叩いて壊すタイプの性格の僕にはこのプロジェクトはキツすぎます。 すべてを見て、すべてを把握し、漏れを見つけ、調…

食えない・・・

■月曜日 朝:食えない 昼:おにぎり一個 夜:食えない ■火曜日 朝:食えない 昼:ウイダーインゼリー1個 やっと、今夜はおかゆが食べれました。 ナーバス過ぎる、俺。 こんなこと、書きたくないけど、成功までのステップとして、嫌なことや辛いことも書く。

あと三ヶ月

10月になり、電子カルテのカットオーバーまであと三ヶ月となりました。 前回の更新時を大幅に上回るワーキンググループをやっているけど(20回を超えているWGもある!)、まだまだ見えてきていないものが多すぎて不安でいっぱいです。 それはWGメンバーも…

僕の奥さんへ

今日は精魂尽き果てて早めに帰ってきたよ。と言っても21:00だけど。 今日は僕の方が早かったね。仕事、忙しいのかな。 貴方のいないアパートに帰ってくるのは久しぶり。なんだか淋しいもんだね。 いつも帰りを待っていてくれてありがとう。 朝起きるの…