今できること

全国で導入2病院目になる超最新の電子カルテの稼動まであと2ヶ月と1週間となりました。
今の僕の精神状態は最悪です。もともと、石橋を叩いて壊すタイプの性格の僕にはこのプロジェクトはキツすぎます。
すべてを見て、すべてを把握し、漏れを見つけ、調整する。これがひとつも完全に出来ていないことが自分への不安として重くのしかかってきています。
自分の力不足を痛感しています。
工学と医療のつなぎ役となるべくこれまで努力してきました。しかし、工学者であるからこそ曖昧な部分をそのままに出来ないのです。
でも、そんなことはもう言っていられない。
今できることは、ベンダーさんを信じ、プロマネを信じ、リーダーを信じ、プロジェクトの仲間を信じること、そしてその上で自分がやることは何かを考え、一歩ずつ進めていくことだと思うようになりました。

どうか、お赦しと哀れみを。
我々の進む先に暗闇を置かないでください。
罪深い歴史のその中に、揺ぎ無いひとつの星を与えておいてください。
シロツグ=ラーダット:「オネアミスの翼 王立宇宙軍