2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

∞〓サムゲタン+雑穀ミックス∞【圧力鍋】

ミクシやtwitterでつぶやきまくってるくせにレシピをうpらなくてすみません。 ボクの中で先日のカレーに続く2番手のウマウマレシピの「蔘鷄湯(サムゲタン)」です。 ∞〓サムゲタン+雑穀ミックス∞【圧力鍋】 ただーし!このまま作ってはいけません。 材料全部入れ…

twitter,tumblr,facebook,mixiボイス連携まとめ

いつの間にかmixiのエコーがボイスに名前が変わってリニューアルしてた。 mixi内だけなので不便なのだけど、mixiユーザーが大多数を占めているからボイスにもエントリーすることを始めた。 他方、個人的なメモに使っていたtumblrと、主にカナダの友人とのや…

野原ひろしの名言集

・妻を選ぶのはネクタイを買うのとよく似ている。 選んだ時は素敵に見えるが、 家に帰って首に締めてみるとがっかりする。 ・夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。 ・女に懲りるのは一度でたくさん。 だれもがそう思いながら二度三度と繰り返す。 ・弱い…

簡単☆チキンカレー(中毒性あり)

これはウマい。マジでウマい。ボクの知る範囲でCookpad内最強。 肉の浸け置き時間は半日必要だけど、あとは調理+煮込みで1時間半あればおk。簡単☆チキンカレー(中毒性あり)

トマトとホタテの冷製パスタ

今日は午後有給で、晩ご飯を作ってます。 奥さんも忙しいので、晩ご飯に限ってはボクが居るときはボクが作ってます。料理楽すぃ〜。 レシピは主にCookpad。(笑) 自分で作ってみてウマーなレシピがあったら載せて行こうかと思います。 今作っているのはカレ…

エンタープライズDWH

いくつかの電子カルテを見てきましたが、今のところの印象は「一長一短」であることは以前のエントリーで書きました。 そう。こと「電子カルテ」においては。 では何についてお悩み中かといいますと、「診療データの二次利用」。 僕たちがやりたいことは、電…