twitter,tumblr,facebook,mixiボイス連携まとめ

いつの間にかmixiのエコーがボイスに名前が変わってリニューアルしてた。
mixi内だけなので不便なのだけど、mixiユーザーが大多数を占めているからボイスにもエントリーすることを始めた。
他方、個人的なメモに使っていたtumblrと、主にカナダの友人とのやりとりに使っていたfacebookも、面倒くさいからまとめてエントリーできるようにしてみた。
 
今までの状況
Facebook:カナダの友人用(主に英語)
tumblr:個人的なネタ帖
twitter:めんどいので使ってなかった
miximixiにしか居ない友達用
 
今日やったこと。
twittertumblr(twitterのエントリーはtumblされる。以下同)
tumblrfacebook
twitterfacebook
おまけでtwitterfacebook&mixi
 
設定まとめ。
twittertumblr
tumblr側にアカウントの設定項目としてtwitterがあるので、twitterのアカウント情報を設定するだけでおk。フォローユーザーもtumblされる。
twitterfacebook】【tumblrfacebook
facebook側にsetingsとしてOther updates from Facebookがあるので、twittertumblrを設定(APIの設定?)をすればおk。(アカウント情報の入力だけじゃなくてAPIの設定からしなければならないのが分かりにくかった)
twitterfacebook&mixi
エントリーだけだけどmixwitterってのがある。これでmixitwitterに同時エントリー可能。ただしテキストのみ。
 
困ること、不便なこと。

  • twitter(→tumbler&facebook)のエントリーとmixiのエントリーがテキストのみ。
  • facebook向けに英語で書いたエントリーだけど、写真をマイミクに見せたいときに、url短縮だけじゃなくエントリーもそのまま英語で貼付けるとマイミクはたぶんウザい。
  • エロ系のネタをうっかりtumblするとカナダのfacebookerにバレるwww

などがあります。
 
mixiからtwitterにエントリーが出来るようになるとは到底思えませんが、せめてtwitterからエントリーできるように、その際には画像もしくはURL短縮の機能もあると嬉しいな。
 
追伸:このblogのサイドバーにtwitterのエントリーを表示してみました。いろいろ試して上手く行かないので、RSSで表示させているだけで我慢します。
 
今後の課題として、twitterエントリーを1日分まとめてblogの記事にしてくれるやつ(こういうヤツ)をやりたいです。
 
【後日追記】
twitterエントリーをはてブにまとめて投稿してくれるやつ見つけました。twtr2srcというものです。
設定方法はこちら
http://www.mycupoftea.cc/archives/2009/09/01/twitter_to_hatena.html