2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

医療情報学会 in 鹿児島 二日目

看護記録のバイト数とクリニカルラダーに相関はあるのか?部下に調べさせたいと思う。どんな結果が出るか楽しみだ、何故なら、来春の学会は函館だからだwww #jcmi2011posted at 21:24:12鹿児島の魚を堪能中! http://t.co/cXjF4wU0posted at 18:18:45看護記…

医療情報学会 in 鹿児島

@yamnobe 春は函館ですよね。データの可視化と、ドキュメント管理で演題としたいと思います! posted at 19:14:08 @uz_tw やっぱり。作っちゃうタイプだと思いました。(笑)今日はお会い出来てよかったです。 posted at 18:37:16 セッション終わって、次は…

私の尊敬する人

私には医療情報学というか、病院情報システムの分野で尊敬する人物が2人居ます。 1人は国立生育医療センターのynb先生。 私が目標とする先生であり、blogや執筆物は出来る限りチェックをしています。先生は私の進むべき道の水先案内人です。 学会等でお会…

電子カルテ更新を振り返って

今春のベンダー乗り換えを伴う電子カルテ更新について、データ移行以外の部分をまとめていなかったのでまとめてみます。 当院はベンダー選定までに丸1年かけました。ベンダーや目的(パスとか)ごとに全国の病院を行脚して、お邪魔した病院は計10病院にのぼ…