医療情報学会 in 鹿児島

@yamnobe 春は函館ですよね。データの可視化と、ドキュメント管理で演題としたいと思います!
posted at 19:14:08
@uz_tw やっぱり。作っちゃうタイプだと思いました。(笑)今日はお会い出来てよかったです。
posted at 18:37:16
セッション終わって、次はベンダーのユーザー会。さすが小規模www
posted at 18:34:02
大学時代の研究で大規模災害時に電子カルテの受け付けデータをネットで検索できるシステムを作ったのをこに学会で発表して、「個人情報保護が」とかでえらく叩かれたのは苦い思い出。今ではGooglePersonFinderが効果を発揮する。ちょっと早すぎた研究でしたな。#jami2011
posted at 18:06:31
と書いてる最中に @yamnobe 先生がWiMaxを含めた経路の多様化を指摘。私なんかは「衛星だな」って決めつけちゃうところが先生に及ばないところ。 #jami2011
posted at 18:02:26
WiMaxも結構エリアはひろいけどなー。どうなんだろうな。ー
posted at 17:59:58
情報が断絶したことが一番苦労したことだと飯沼先生。 @yamnobe 先生も「情報収集」の重要さを指摘される。やはり、衛星インターネットか?
posted at 17:58:14
石巻赤十字病院でも、重油(灯油)の備蓄が切れる寸前に電力が繋がったとのこと。まさに紙一重。#jami2011
posted at 17:52:16
尊敬する @yamnobe 先生の講演。当院にもコージェネレーション発電機がある。あるから大丈夫って気持ちを私も持っていた。でも、単純にガスが止まったらどうなるんだろう。 #jami2011
posted at 16:59:29
臨時の病棟をシステム上すぐに設定できるか。例えば外来処置室や健診センター。 #jami2011
posted at 16:45:50
LANケーブルを自作出来るのは、 こういう時にも役に立つのか。 #jami2011
posted at 16:43:20
医療情報学会なう。BCPのセッションで石巻赤十字病院の院長先生の講演をきいている。あの時、唯一機能した病院が、どの様に診療を継続したかについて。IDの大事さを再認識。 #jami2011
posted at 15:12:45
I'm at 鹿児島サンロイヤルホテル (与次郎1-8-10, 鹿児島市) w/ 3 others http://t.co/AQXbHBWg
posted at 14:46:10
16時からBCP聞きます。
posted at 14:29:12
I'm at 鹿児島市民文化ホール (与次郎2丁目3-1, 鹿児島市) w/ 5 others http://t.co/INIo59We
posted at 14:18:08
I'm at のぼる屋 (堀江町2-15, 鹿児島市) http://t.co/T7Trr2lL
posted at 13:26:29
医療情報学会 in 鹿児島 http://t.co/QUJgxI8G
posted at 12:40:43
posted at 11:55:20
I'm at 鹿児島空港 (Kagoshima Airport) (KOJ/RJFK) (溝辺町麓822番地, 霧島市) w/ 4 others http://t.co/wHbfvO0F
posted at 11:47:56
I'm at 羽田空港 第2旅客ターミナル (HND/RJTT) (羽田空港3丁目4-2, 大田区) w/ 13 others http://t.co/pwVWyVp1
posted at 08:56:34
I just unlocked the "Superstar" badge on @foursquare! http://t.co/8gAuSc2K
posted at 08:56:34
I'm at 浜松町駅 (Hamamatsuchō Sta.) (海岸1-3-1, 港区) w/ 2 others http://t.co/aPTdvpQt
posted at 07:49:34
学会に出発!(^O^)/ (@ 佐久平駅 (Sakudaira Sta.)) http://t.co/Nnl0MNib
posted at 06:23:10