2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

学園祭キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

大学の友人が卒研の進捗状況報告に来るらしく「会えませんか?」というので会ってみた。 ちょうどこの週末は工学部の学園祭という噂を聞きつけ、夜にモゾモゾと出かけていった。情報工学科の各研究室の模擬店をいくつかまわり、お酒をのんだり学生と話をした…

PHPのインストール

会社のホームページを「作り直せ」とお偉い人に言われ、PHP版に作り直そうと作業中。 職場にはPHPの環境が無いのでマイPCを持ち込んで開発することに。 で、いっちょCygwinにPHPを入れてみようかなと思い、ネット上の情報を参考にやってみた。すんなり行か…

東京ホームレス「歯みがきプロジェクト」

http://ameblo.jp/chinamin/entry-10005354931.html私の好きなアナウンサーさん村上知奈美さん。 その優しい声に惹かれてググってみたところから(村上さんの声はすげ〜ステキ)この女性の声だけではない優しさ、感じる心に感動してアンテナに入れてチェック…

nameが一緒な複数のチェックボックスから値を受け取る

ちょっと躓いた。内の複数の(nameが一緒のチェックボックス)から値を配列に格納しようと思っただによ。はてなで聞いたらcgi.pm使えば格納できるよって教えてもらったのでモジュール入れてやってみた。 そしたらcgi-lib.plが動かなくなっちゃって、ブラウザ…