2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電子カルテバージョンアップにおけるStaging環境の有用性

近年の電子カルテは他業界にいくらか遅れをとっていますが「パッケージ型」が主流です。 パッケージ型の最大のメリットは定期的にバージョンアップを行うことにより新しい機能の搭載や陳腐化が防止できるという点においては衆目の一致するところであります。…

全国講演ツアー終了

4月から始まった全国各地での講演会ツアーですが、今週の月曜日の博多講演で無事に全日程を終了しました。 異業種交流、というか医療機関は私だけという完全アウェイな場所にのこのこと出向いて行って話をしてきたわけですが、本当に収穫の多い1ヶ月でした。…

SKE48とうつ病のその後

某IT企業さんに担がれての全国講演ツアーですが、水曜日に大阪、金曜日に名古屋というスケジュールだったので、長野に戻ってくることはせずに2泊3日の旅となりました。 となると木曜日が1日オフになりますね。 blogのプロフィールを見て頂いている人はお気…

全国講演ツアー

以前のエントリーで、某IT企業の事例発表で最優秀事例をとったことを書きました。 で、この最優秀事例にはおまけがあって、その企業が主催するITセミナーの講師として全国各地を連れまわされるのであります。 4月の中旬以降、大阪・名古屋・東京と立て続けに…