2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたにいて欲しい

先日の看護師長の結果とか、書かなきゃいけないことは多々あるのだけれど、後日で。 日記書く余裕ないです。寝不足で頭遺体。 でもうれしいことがありました。 社内引きこもりのボクにも可愛い後輩ナースはいるんですが、先日病院のホールを歩いていたら久し…

看護必要度を看護師長に説くことになった

以前に6月の看護必要度について分析してどうこうって言うエントリーを書いた。 あの時点ではボクの考えはすごく初歩的でだったと思う。看護必要度からナース忙しさは本質的を本質的に計ろうっていうことのごく入口だったんだ。 看護必要度の高い患者さまに…

終わった・・・

「終焉の始まり」とかいうソフトなタイトルにしようかと思ったけど、「終わった」と書こう。 「終わった」のはボクのいる病院での地域医療連携だ。 ボクの中で今日が区切りの日になった。 何が原因なんだろう、何がいけなかったんだろうって思う。 なんで? …

外部blogユーザーがiPhoneのmixiガジェットでmixi日記が書ける件

ボクはここにblogを書いているのでmixiには日記は書いていない。っていうか、mixiに外部blogを登録するとmixi日記は書けないようになっている。(アルバムは使ってる)で、話は変わってiPhone。とりあえずmixiガジェットを入れたのですよ。「マイミクの日記…

癒しのUNIQLOCK

ネタ的にはまったく新しくないんだけど、UNIQLOCKって知ってる? そう、このblogのサイドバーでお姉さんが踊ってるやつだよ。 いいかい、良く聞いて欲しい。あなたが何かに疲れたらUNIQLOCKを見ててごらん。ボリュームをOFFにしちゃダメだよ。音と一緒に映像…