あなたにいて欲しい

先日の看護師長の結果とか、書かなきゃいけないことは多々あるのだけれど、後日で。
日記書く余裕ないです。寝不足で頭遺体。
 
でもうれしいことがありました。
社内引きこもりのボクにも可愛い後輩ナースはいるんですが、先日病院のホールを歩いていたら久しぶりに後輩と会ったですよ。
会うと一言二言言葉を交わすのだけど、ボクにとってうれしいことを言ってくれました。
 
彼女はこのblogを見てくれていて、以前のエントリーに書いた「あなたにベッドサイドにいて欲しい」との言葉を読んでくれていました。
そして彼女は言いました。
「そう思っている人がこの病院にいてくれるだけでうれしいし頑張れる」って。
 
その言葉を聞いて、ちょっと涙が出そうになった。心が震えた。
すごく大きな承認を受けた瞬間だと思います。
 
あの言葉でボクはまだまだ頑張れるはず。