2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イタ車がイタ!

今日、仕事が終わって、まだ未踏破だったラーメン屋を征服したあとの帰り道のこと。 国道(2車線)の赤信号で停車していたら、隣車線の2台前の車のテールランプ横に見慣れた人が・・・。 カッティングシートで作られたっぽい初音ミクさんがネギもってます…

Google App Engineキタ!

一部で話題になっているGoogle App Engine。 身体活動計で採取したデータを保持してくれるサーバをどうしようか、「立てるのが面倒だな」と思ってたので、データセンターとして使うべくこれ幸いと食いついてみた。 ActivationCodeを携帯にSMSで送ってくると…

FireFox Download Day!

今日はFirefox3の公開にあわせたDownload Dayです。マイミクを含め、この記事を読んでくれたあなた。ブラウザはFirefoxがいいのですよ。InternetExplorerなんて使ってる場合じゃないんですよ。せっかくだから今日ダウンロードして使いはじめましょうネ。まず…

iPhoneとFelica

iPhoneを購入するにあたっての喫緊の課題。それはいわゆる「おサイフケータイ」の機能として使っている電子マネー系の取り扱いである。 私の使っている携帯には「Edy」「nanaco」「Suica」の3つの電子マネーが入っている。ほとんどの支払いをクレジットカー…

An Incident At AKIHABARA

ボクの属性はたぶん「ヲタク」です。 引き篭もり属性もあり自宅と会社の往復(とネットの中)で毎日が過ぎているボクにとって、住んでいる街の駅前よりも秋葉原のほうが身近で、事実、駅前に出るよりも秋葉原に行く頻度のほうが高い(もしくは同程度)んだか…

iPhone早えぇよ!

2008年6月10日、ソフトバンクモバイル株式会社(ソフトバンクモバイル)とアップルは本日、大きな期待が集まっているiPhone™(アイフォーン)3Gを7月11日より日本で発売することを発表しました。 http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/200806…

医療情報技師

学会から学術大会のお知らせが来て、ついでに学会まわりのwebをウロウロしていたら、今日締め切りの試験があったので、申し込んでみた。 その名も医療情報技師。医療関係の情報を扱う認定制度なんだけど、国家資格でもないし非常に中途半端な資格だとボクは…

Welcome iPhone

http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080604_01/によると この度、ソフトバンクモバイル株式会社は、今年中に日本国内において「iPhone」を発売することにつきまして、アップル社と契約を締結したことを発表いたします。 なんだそうで。 J…