An Incident At AKIHABARA

ボクの属性はたぶん「ヲタク」です。
引き篭もり属性もあり自宅と会社の往復(とネットの中)で毎日が過ぎているボクにとって、住んでいる街の駅前よりも秋葉原のほうが身近で、事実、駅前に出るよりも秋葉原に行く頻度のほうが高い(もしくは同程度)んだから困る。
電子部品やパソコン部品の調達ができて、そして何よりAKB48がいる街。自分の属性にぴったりの街で、そりゃ頻繁に行くわ。
 
秋葉原は良い街です。PDなボクには「昔は良かった」的なことはわからないけれど、ひとつ言えるのは「安心」がある街だということ。
地方民からすると新宿や池袋は「迂闊に歩いていると一歩間違えると殺されるかも」という怖さがある。(偏見なのは分かっているし、ビビりのボクも新宿たまに歩くよ)
それに対して、秋葉原はボクと同じ属性の人たちが多く、無闇に人に危害を加えるタイプの人間の確率が極めてゼロに近いとボクは感じていたから、その部分でも安心感があった。
 
そして今回の事件。
とやかく言うつもりはありませんが、犠牲者の皆さんのご冥福を慎んでお祈りするとともに、秋葉原という街が今後も安心できる街であって欲しいと思います。
 
最後に、下記の増田を貼っておきます。
http://anond.hatelabo.jp/20080611051211