2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スプウン谷のザワザワ村2回目

ザワザワ村検索で訪れる方が多いので、まとめへのリンク貼っておきます。 ザワザワ村滞在記&結婚式記 あと、mixiでコミュ管理人やってます。mixiには食事情報とかみんなの撮った写真とかありますので、mixiユーザーのかたは是非どうぞ。 去年の8月以来9ヶ…

はてなダイアリーにiKonowガジェット表示

昨日暇だったのでiKnowという英語学習サイトを使い始めてみました。なかなかよさそう。 学習の進捗はさておき、進捗状況をブログパーツとして自分のブログ(はてなダイアリー)に貼り付けられるようなのでやってみた。学習するよりもこういうのから手を付け…

面談

例の御仁と面談。 もし僕の考えと違いすぎていたら絶望するだろうと思っていたけど、今後の方針的には同じベクトルを向いていた。 少し安心。

今月のテーマ

1月に出会って、Tumblrしたままの言葉がある。 なにがきみのしあわせ なにをしてよろこぶ わからないままおわる そんなのはいやだ 自分の幸せや喜びを見つめなおすのが今月のテーマ。 何が僕をドライブしているのか。30代半ばになり、一度考えておく必要…

なぜ怒るのか

このゴールデンウィークは仕事や研究のこと、一切考えないようにしました。 嫌でも考えてしまうのだけれど、頭に浮かんだ瞬間に抹殺。意識的にそれらから逃げた。 そしたらとても穏やかな日々でした。 でも、明日から仕事なという今日の日。どうしても考えて…