iPhoneとFelica

iPhoneを購入するにあたっての喫緊の課題。それはいわゆる「おサイフケータイ」の機能として使っている電子マネー系の取り扱いである。
私の使っている携帯には「Edy」「nanaco」「Suica」の3つの電子マネーが入っている。ほとんどの支払いをクレジットカードかFericaで行っているし、ANAのskip用としても使っているし、Felicaさまさまな生活なのだ。Ferica奴隷と言っても過言ではない感じ。
 
で、iPhoneにはFilicaは付いていないので、Fericaについて何らかの代替策を講じなければ現金生活に逆戻り。っつか、もうそんな生活には戻れない。
この際nanacoは捨てて(諦めて)、skipはANAマイレージカードで代替するとしても、EdySuicaをどうにかしなければiPhoneを購入しても自分の生活スタイルにマッチしない。
 
WebでもFelicaの代替は話題になっているようで気にしてみていたのだが、昨日こんなものを見つけた。
http://store.apple.com/jp/product/TQ436J/A
釣りかと思ったら真面目に製品として売っているらしい。クソワロタwwww
 
薄々思っていたけどappleFelicaを積み込もうなんて微塵も考えてないよね。期待しちゃダメよね。これで踏ん切りがついたよ。Edyのプロパーカード(am/pmで630円で売っているらしい)を買って、Suicaカードも買って、何かしらのケースに収容するしかねぇ。
確かEdySuicaはアンチコリジョンFelicaなら重ねて共存できるはずだから、機能的には問題ないだろう。
問題なのは、センスのいいケースが発売されるかどうかだ。上記のような皮製のダサいやつじゃぁ満足できないよ。
 
というわけで、iPhone買います。入れ物はもう野となれ山となれ。