イタ車がイタ!

今日、仕事が終わって、まだ未踏破だったラーメン屋を征服したあとの帰り道のこと。
国道(2車線)の赤信号で停車していたら、隣車線の2台前の車のテールランプ横に見慣れた人が・・・。
カッティングシートで作られたっぽい初音ミクさんがネギもってますた・・・。(ちなみに反対のテールランプ横には笑い男がいました。
思わず助手席の人に「あっ!ヲタクだ!」って言っちゃいまった。「何でわかるの?」って聞かれたので説明しちゃいました。
 
ま、ヲタだってバレてるから「あれが好きなの?」なんてジャンル確認されましたけど何か?
 
割と早い時期になのは痛車をアキバで見ましたが、イタ度には差があれど、この地方都市で認知したことは何だか親近感が沸きますた。