nameが一緒な複数のチェックボックスから値を受け取る

ちょっと躓いた。

内の複数の(nameが一緒のチェックボックス)から値を配列に格納しようと思っただによ。

はてなで聞いたらcgi.pm使えば格納できるよって教えてもらったのでモジュール入れてやってみた。
そしたらcgi-lib.plが動かなくなっちゃって、ブラウザからのデータが読めなくなっちゃったのよ。

で、いい解決策はないものかとcgi.pmで検索してたらウェブマスターはてなに載ってた。
http://webmaster.hatena.ne.jp/1123563442
cgi-lib.plの機能で十分できるということが分かった。

Perlで作るCGI講座 - cgi-lib.pl を使ってみよう

ひゃ〜。なんかすげ〜簡単なことだった。

これで考えていた機能のほとんどが実装できた。あとはアクセスログとか細かいところと、Visual Basicでファイルアップロードするアプリ作ればほとんど出来上がりだ。
やっと終わりが見えてきた。テラウレシス。