学園祭キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

大学の友人が卒研の進捗状況報告に来るらしく「会えませんか?」というので会ってみた。
ちょうどこの週末は工学部の学園祭という噂を聞きつけ、夜にモゾモゾと出かけていった。

情報工学科の各研究室の模擬店をいくつかまわり、お酒をのんだり学生と話をしたりしてきた。
リアル4年生とちょっと話をしたんだけど、予想以上に(失礼)しっかりした考えをもっていてビックリした。自分の10年前とは比べ物にならないなぁと思ったわけで、いいエンジニアになるんだろうとなんとなく思った。

あと、情報セキュリティ研は店を出していなかったんだけど、研究室のメンバーが集まって焼き鳥焼いてた。なぜか知らないが情報セキュリティ研に顔見知りが多くなってしまい、私達も混ぜてもらってたらふく食った。
非常階段で焼き鳥焼いて、廊下で食べるスタイル。よく火災報知器が鳴らないもんだ。

ってなわけで学生気分を満喫した。