社内Twitter

やっと4月の診療報酬改定の対応も収束。医事系の人は相変わらず大変そうだけど。
で、半日時間が空いたので、捨てられそうなPCを拾ってきてSentOSで社内サーバを立てた。
とりあえずWikiを入れて少しコンテンツを入れたところで今日は時間切れだったのだけど、今回の目的はWikiでは無い。
社内Twitterを作りたいのだ。「とりあえずサーバ立てたら後は適当なTwitterツールを拾ってきて・・・」とか、下調べもせずに安易に考えていたのだけど、いざ社内Twitterツールを探してみると見事なぐらいに無い。
1年も前からネットの話題に上がっていたTwitter、社内Twitterの話題もちょくちょく目にしていただけに、「誰か作ってるだろ」と思ってた。
でも、無かった。
 
職場での横のつながりをTwitterで再構築したい。そう思っている。
もう少し探す。無ければ作る(かな?)