AKB108って知ってる?

あぁ、AKB48ネタでエントリーするのすごい久しぶりだな〜。
今日はAKB48初の日本武道館ライブということで、都内に遠征してきています。
いや〜、武道館ね、久しぶりよ。久しぶりって、前回は森高千里のコンサートだからおよそ20年ぶり。(笑)
齢30も過ぎて武道館に、それもアイドルのコンサート(今どきなのに「ライブ」と言えない。なぜならアイドルだから)に来るとは想像してなかったなー。それも、嫁をもらった2ヵ月後とかねwwwありえんwww
っていうか、ホントごめん。何気なくファンクラブ枠で申し込んで、何気なく当たっちゃったから来てびっくりしたんだけど、公演タイトルが「AKB104選抜メンバー組閣祭り」ってなんだ。フォーティーエイトじゃなくてワンハンドレッドエイトですか。そうですか。
修士論文やら結婚式やらでAKB方面の自主トレをしていなかったので、最近の曲を知らないこと知らないこと。ケチャすら満足にできませんでしたよ。スマソ
 
武道館で距離のあるところから見て思い出しました。
2年半ほど前に長野に地方営業に来たことあったのですよ。あのAKB48が。それも選抜メンが。ええ、もちろん行きましたが何か?
その当時は東京からの遠征が10人程度、地元組はどうみても数人でした本当にあr(ry
もう普通にそれはそれは「身近なアイドル」でしたよ。でもでもそれが今や武道館のステージの上にいるわけですよ。観客8,000人ですってさ。
もうねぇ、お父さんの気分だよね、なんていうのかな、「娘の成長を喜ぶ親」の気持ちってやつ?当時は2メートルの距離で見れたのに、今や100メートルぐらい?すごく遠く感じるとともに「ここまで大きくなったか」みたいなwww
でも、AKB劇場に行けば会えると思えばまだ「会いに行けるアイドル」だよ。そんな遠く感じることはない、うん。
 
まぁ、あんまり書いてもこのネタは読む人少ないからこのへんで。みなさんごきげんよう高田馬場にネットカフェからお送りしました。
 
明日は上級医療情報技師の試験です。No勉強で挑みます。
 
追伸:SDN48、良かったです。今度ぜひ見に行きたいと思います。
みかちぃ、今日は出なかったね。残念です。明日は頑張って。
○い○い、おしめし良かったっす。久しぶりに顔見れてうれしかったっす。