ごめんなさい

師長さん。ごめんなさい。
あなたが「まず彼(←偉い人)を病棟に一泊させることが私の喫緊の課題だ」と言っていた意味、やっと分かりました。目の当たりにしていない分、たぶん1割ぐらいしか分かっていないのだろうけど、もう辛いです。
僕の大切な友人はじめ、みんながどれほど大変な思いで今を過ごしているのか、昨日と今日で痛感しました。
とりわけ、今日知ってしまったことはショックでした。
でも、明日から週末です。誰かに伝えることが出来ません。月曜日まで、僕の大切な人たちの今をなんとかできる方法はないか考えます。
 
明日がなければ未来がないです。
 
私、少なくとも明日はあると思っていました。