ヤバくね。実演デキル

telnetでしか繋げなくてDHCPからアドレスもらうデバイスのIPが分からない件、なんとか解決。
Willcomからグローバルをもらうモジュール(OSX-1)はWillcomからリースされたものをイーサーネットポートへ再リースをする動作をするのね。用は単純にブリッジとして動作する。
つことは、少しめんどいけど一旦パソコン繋げてifconfigかipconfig実行してPCで割り当てIPを確認する。その後でデバイス繋げば同じIPがリースされているはずってこと。これで解決。
ただし、一旦接続を切ってしまうと割り当てIPが変わるようなので実演時には注意が必要だな。アドエスでやると短時間なら(リース期間がどのくらいか知らないけど)一旦接続切っても同じIP来るんだけどな。
こういう簡単なことをすぐに発想できないことにショボーン