Javari from Amazon

Amazonからメールが来た。
なんでも、Amazonが靴とバッグ販売の新サービスを始めましたとのこと。
http://www.javari.jp/
「お、もしかしてこれはFPSを使ったサービスか?」と期待してリンクをクリックしてみた。
ちなみにFPSとはこちら。http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0902/06/news022.html
引きこもりのボクにはなかなか靴を買う機会がない状況なので、せっかくだからと試してみた。
ん〜、Amazonのアカウントで決済できる。実に便利。(そもそも、商品選びのajaxが使いやすいので決済まで行ったわけだが)
良い点は、「アカウント作ったり、クレジットカード情報をいちいち入力しなくて便利」に尽きる。ボクにとっては、amazonアカウントを共有されるリスクよりも、複数アカウントを作るリスクのほうがなんとなく嫌だから(+面倒くさいし)。
でも、メールをよく読むとamazon自体が開始したサービスらしい(調べてはいない)。
FPSの見本として自社で別サイトを立ち上げてみたのかなぁって思った。じゃなきゃ別サービスにする必要性がわからないから。
で、結論。
JavariはFPSの具合のよさをボクというユーザーに教えてくれた。さんきゅう。