医療情報学連合大会で発表

過去2年連続で演題申込を忘れていた医療情報学会での発表ですが、今年も危うく申し込み忘れるところでした。運良く同僚が気がついてくれて(笑)抄録申し込んだら無事に通過しましてですね。
2年も忘れていたネタなのに、まだまだ新鮮なのかAcceptされた時は驚きましたねw

あ、ちゃんと一般口演です。ポスターじゃありませんよ。
てなわけで今は幕張メッセに向かう新幹線の車内です。

しかしまぁ、あれですね。
口演発表は「◯◯大学」か「◯◯大学医学部附属病院」ばかりですね。
大学系以外の発表者は私を含めてほんの数人。
PaperのAbstractは英語で書かなきゃいけないとか、いろいろハードルを上げてアカデミックにしようとという気持ちはわかりますよ。
でも、一般の病院だって頑張ってる病院は頑張ってる。だけど「英語かけないよー」って人だっているでしょう。そういう人を篩い落としてしまうのはとてももったいないことだと思います。

ま、とにかく発表頑張りますわ。