アイディア募集

今日は電子カルテ更新後の病棟運用の検討会でした。
今回のお題は注射・処方だったのですが、院内では良い知恵が浮かばず、職員(ローテーションしている医師や他病院から移ってきたナース)からアイディアを募集することになったものがあります。
 
入院中の処方って数日分を定期的にオーダーするじゃないですか。
で、注射と違って一括即実施で、薬の管理が必要であれば看護指示等で配薬確認とか配看とか内服確認の看護オーダーを出して確認していく。
処方薬を飲んでいるという確認は上記のフローでいいのですが、
 
処方を途中で中止する場合、どのように電子カルテ上に残し、看護師に伝達するか
 
についていいアイディアが無いのですよ。注射みたいにオーダー削除できないし。
 
「内服中止」というお薬を作ってコメントで中止薬を入力する、ぐらいしかアイディア出ませんでした。
このエントリーをご覧になった電子カルテ関係者の皆様。良い方策があればアドバイスくださいませ。