Windows 7 on Track to Hit This Holiday Season

次期WindowsであるWindows 7がHoliday Season(日本で言う年末商戦?)に発売になることが決まったようですね。
http://windowsteamblog.com/blogs/windows7/archive/2009/05/11/windows-7-on-track-to-hit-this-holiday-season.aspx
先日のWindows 7 RCの公開にあわせてボクのMobileにもインスコして使ってみていますが、予想以上に軽いです。(RC入れるためにメモリを256MBから1GB追加したけどね)
今まで少しだけ触れる機会があったVistaより断然軽い。
 
なんでRC入れたかっていうと、ウチの病院のシステム更新のスケジュールからするとその頃にはWin7対応版が出ているはずだし、そうでなければ(Vista版であれば)更新するスケジュールを遅らせてもいいかなと思っているので触れてみたかったからだ。
 
まだあまり弄くってはいないけど、ドライバやアプリもすんなり動く。移植性の向上をMSはうたっていたのでセミナーに出席して確かめてみようと思ってたが結局行けなかったのでマイマシンに人柱になってもらったわけだが、First Impressionとしては上々。
「これならWin 7対応版電子カルテもそれほどタイムラグ無くリリースされるのではないか」と勝手な期待を抱かせてくれる。
 
話は変わって、明後日はいよいよシステム更新プロジェクトのキックオフです。
今回の更新は志を共にする力強い仲間がいるので良いものになると思うし、良いものにしなければならないのです。
 
キーワードはやはり「豊かに」です。