東京めたりっく通信物語

RSSを拾ってたら面白そうな記事が。
J−CASTで「【連載】ブロードバンド“闘争”東京めたりっく通信物語」なるものが連載されていた。
http://www.j-cast.com/a04_special/a0407_broadband/index.php

めたりっく通信の恩恵を受けるほど都会じゃなかったし、そもそもIIJはエロサイトのdefault(国内エロサイトは漏れなくIIJ)だったという印象がある。エロの殿堂やけん怪しさ満点だったわwww

著者の方は、ボクが面識のある日本におけるブロードバンド普及の立役者である御仁よりも更に数年早い時期の方なのでしょう。
両人ともNTTが大嫌いのご様子www
その背景にNTTと何があったのか、詳細は分からないけど推して知るべし。
この連載では一方的な視点でしか書かれていないので、どうやら賛否両論あるようだけど(否は工作員かも知れんが・・・)、興味を持って読ませていただいている。(まだ3話だけどね)

仮に自叙伝に近いものであったとしても

「連帯を求めて孤立を恐れず、力及ばずして倒れることを辞さないが、力尽くさずして挫けることを拒否する」

と書ける人の話は読んで損はないと思う。
ボクもそうありたいです。
通信インフラのお話だけど、良い言葉を聞きました。