ネイルしてきますた

無事に終わった修士論文中間発表。やっとこさ終わったので美容院へ行って来ましたよ。
「江頭さん(仮名)!11月から来てなかったんですよ!病気でもしてるんじゃないかと心配してました!」って言われた。
2ヶ月も髪の毛切ってなかった。あかん。デキる男は清潔感も大事だでな。
 
で、そこの美容院にはネイリストさんも居るんよね。
実は前々から気になってたのですよ、ネイル。
なぜかというと、私は爪を弄る(噛むのではなくいじくりまわす)癖があって、深爪が常に数本あったりしてあまり見栄えのいい指先ではない。
なので、「ネイリストさんに綺麗にしてもらえばもしかしたら何かいい方向に進むかも」と思ってたんですよ。ただねぇ、男の子ですからねぇ、ほら、恥ずかしいわけですよ。どうしても恥ずかしくて今まで言い出せなかったんだけど、今日は発表会終了の開放感も手伝って頼んじゃいましたよ。齢33にしてネイルデビューですよ。
 
感想。
やっぱりプロはすごいね。爪はピカピカだし、甘皮も綺麗になってて弄るところが無いよ。噛むとこがない。
ツルツルの爪を撫でることで噛みたい衝動を我慢できそう。
定期的にやってもらおうかと本気で考えてます。