Mac Book Air(・∀・)イイ!!

ボクはマカーではありません。断じてありません。
ほんの5年ほど前までは「マカーなんてインテリぶった保守的な野郎ばかりだ」と思っていますた。すみません。

FM-TOWNS - Win3.1 -Win95 - Win98 -Win2k - WinXP - Linux
と変遷してきた私のパソコン遍歴にMacが加わるかも知れない状況になるとは予想だにしていなかった。
あえて書かせてもらうならば、Windowsはその魅力を失ってしまった。いや、Googleの台頭によってOSの存在価値が低下したのだ。パソコンは今やPersonalなComputerではなくUser interface付きのモニターだと言ってしまっても過言ではない。
情報はクライアントのHDDの中ではなくGoogleさんに預けておけばいい。それだけのことだ。(当然だが仕事の情報は会社から持ってきてはならない)
 
で、今日(米国時間で昨日)のMacWorldExpo。
ネット上でまことしやかに囁かれていたMacBookThinの存在を知ってからというもの気になって仕方なくて内心ワクワクしてた。今朝起きてRSSから探したのは「MacBook」だ。
http://www.apple.com/jp/macbookair/
ん〜、カッコ(・∀・)イイ!!

もうOSなどどうでもいい。Intelのチップが載っていればあとはユーザーがどう使うかの問題だけであって、「カッコ良くてUnixライクな使い方も出来るモバイル」が欲しい私は「(・∀・)イイ!!」というしか他にない。

HDD(230k)かSSD(390k)かで非常に迷う。学割使ってもいまどき35万円のパソコンなんて考えられん。なぜならパソコンはただのモニターなのだから。
でも欲しい。見たい。触りたい。