鬼若倒れる。そして弥七が・・・

今宵の水戸黄門はいたく面白かった。今回が鬼若の出演最終話。
敵と差し違え激流に飲まれる鬼若。手を尽くして捜索しないご老公一行にワロス。てつはう(鉄砲)で打たれたのに「どこかで生きているでしょう」ってアンタwwwww
鬼若亡き後、誰がアキ様をお守りするのかと興味深々だった我が家。総論では夜叉王丸説が有力だったが、次回予告を見ると弥七が復活の模様。
中谷一郎亡き後、弥七の復活は疑問だ。単純にイメージが合わない。忍(しのび)としては一流だろうが、まだまだ若年のアキ様をお守りするには鬼若や、競演はしてないが飛猿のような見るからに屈強で忠誠心あふれる者が良いと思うのだ。
今日のエンディングで白い着物を着たアキ様。お姫様キャラを前面に出していくのだろうか、そしてご老公一行とどのように絡んでいくのか、今後も目が離せない。