中間発表

最初に想定していたおおよその機能が出来上がったので、教授にお願いしてゼミで中間発表させてもらった。

中間発表うんぬんよりもまずゼミでの会話が全部英語だってことにビックリ。一人一人順番に1週間の進捗状況を報告していくんだけど、なぜか私も喋らされてしまった。中間発表より緊張した。
教授も一言言っておいてくれれば心の準備したのに・・・。(涙)

で、中間発表。
結果は「まぁまぁ」といった感じ。
「学部レベルだったらこのぐらいで卒業できるんだぁ」という感触は得れた。
論文にするにはシステムだけではなく例えば医療機関の電子化の状況などをサーベイしておく必要があるよということを研究室の助手さんにアドバイス頂いた。

そして、そこそこ出来上がってしまうと、もう少し何かやりたくなってしまう。
この程度で卒業してしまってはもったいないようななんかそんな感じ。

キャンパスはイチョウが綺麗。