SWATインストールできた。

昨日挫折したSWATのインストール。今日はrpmコマンド手打ちでやってみた。
rpm -iv samba-swat(略).i386.rpm
そしたらすんなりインストールできた。

やっぱり基本はコマンドか・・・。ま、ゆっくり覚えていこう。

しかし、その後が問題。どうやってもSWATの管理画面が出てこない。(http://localhost:901)
ホスト名変えたりいろいろチャレンジしたが結局ダメで、「あ〜もうインストールからやり直そう!」と再インストールしなおしだ。(諦めは早いほう)
ところがところが、今までと同じインストールなのに、HDからbootしてくれなくて、FDの起動ディスクを差さないと立ち上がってくれなくなっちゃった。(涙)
夜遅くまで何度もインストールしなおしたけど、ダメだった。
これから彼は起動ディスクなしでは生きていけなくなってしまったのか・・・。

それはそれとしてSWAT。
インストールはできたものの管理画面でないのさ。サービスもちゃんと起動してる。ポートはSWATのインストールでDefaultで開いてる。
IP直打ちでもダメだしなぁ。う〜ん。