インストールできた

昨日チャレンジしたFreeBSD-5.3をあきらめ、ディストリビューションを落としてFreeBSD4.10をで再チャレンジしてみたらすんなりインストールできた。
5.3ではドライバが対応してなかったのかな?(推測)

インストールはできたけど、FreeBSDは上手く使えない。X Windowがうまく使えないからだ。コマンド打つのはまだまだだ。慣れるまでGUIでラクしたい。

という情けない事情もあり、FreeBSDオンリーのマシンにするには40GBというハードディスクはもったいないので、FreeBSDLinuxデュアルブートにしようかな・・・と企む。
FreeBSDがうまく使えなくて後で支障がでたときのためにLinux環境も予備的にセットアップしておく魂胆。(今のところcronを動かす以外に使い道が無いのだけれど・・・)

デュアルブートの使い方を明らかに間違えているような気もしないでもないけど・・・。