病院では

Yahoo!ニュースより

◆病院では
 現場近くの病院には、けがをした乗客らが次々と搬送された。
 兵庫県尼崎市潮江1の尼崎中央病院は事故の特別窓口を作り、重傷患者から優先的に治療を始めた。乗客約40人が搬送。重傷患者がストレッチャーに乗せられて運び込まれると、院内は騒然とした雰囲気に包まれた。乗客の関係者と見られる男性がJR職員に「早く名簿を出せ。何をやってんや。逆の立場になってみろ」と、つかみかかる一幕もあった。
 尼崎市の関西労災病院では、患者約70人が搬送された。午前11時25分ごろには、患者約10人を乗せたトラックが救急外来に到着。医師らが荷台に上がって「大丈夫ですか」と大声で患者に呼びかけ、意識の有無を確認するなど騒然とした雰囲気となった。病状の悪い患者らが救命センターなどに転送されるなど、同病院は大勢のスタッフが対応にあたった。二男(18)が同病院に運ばれた兵庫県伊丹市の主婦(47)は「息子から『事故に巻き込まれた』と電話があり駆けつけた。腰が痛くて歩けないらしい。大学に入学したばかりなのに」と心配そうだった。


やっぱり・・・。公開しないわけにはいかないやろ。でもそれは立派に個人情報保護法違反