収穫の8日目

とうとう収穫の日を迎えました。
途中、ブロックが逆であるといううっかりミスを犯しましたが、なんとか収穫です。
こんなに大きくなりました。

収穫したしいたけと、栽培ブロック。


どうやって食べるか悩みましたが、まずはシンプルに焼いてみました。
で、食したのですが、なんとまぁ美味い!本当に美味しかった。
いつも食べているしいたけよりも、まず歯ごたえがあり、香りと味が濃い!「しいたけ美味い!(゚∀゚)キタコレ!!」状態。
今回は3本(+かけら2つ)しか収穫出来ませんでしたが、すでに次の芽が出てきています。もっと食べたいです。

今夜の食卓はこんな感じで純和風になりました。

  • しいたけ焼き
  • 菜の花のおひたし
  • キャベツのおひたし
  • ぶり大根
  • うなぎの出汁茶漬け

 

私信:横川主任、いただいた薬味皿、大事に使わせて頂いています。