Tumbleできねぇんだよゴルァ

年初から研究以外の雑多な思いをとにかくここに書くようにしていました。
でも、このところなかなか書くことが出来ません。
原因は2つ。
ひとつは妹が嫁に行ってしまい、おにいちゃんは寂しくて仕方がないこと。
そしてもうひとつがTumblerにTumbleできないことだ。
この日記にもかいてあるが、日々の膨大なRSSの中から魅かれた文章をメモとして残しておき、後日改めて再構築をするというプロセスの重要な役割をTumblerは担っている、私の中で。
でも、その要のtumblerのサーバが死んでいるときがあるのか分からないけど、Tumbleを送信してもエラーになって帰ってくることが多いのだ。
これでは私のささやかな「知の集積」のコア部分が確立できない。

ただひとつのトリガーから尤もらしいエントリーを書くのは聊か気が引ける。だからTumblerで寝かせ、熟成させたい。なのにそれが出来ない。
考えたいことは多いのだが、いちいち記憶しておいて論理的に展開する手法を望んでいるわけじゃないんだ。
ネタを拾って、後で読み返して、シナプスの連鎖のように繋がって、勢いで書く(笑)。これがしたいんだ。なぜならそれなら知的生産プロセスによるストレスを感じないからだ。
なのに・・・、なのにTumblerは今宵もshareできない。あぼーん
double's tumbler