Ubuntuに載せ変え

サブマシンに載せていたFedoraに飽きたのでUbuntuにしてみた。かっとなってやった。後悔はしていない。
FedoraブルーのデスクトップからUbuntuオレンジに変わって新鮮だ。Fedoraではうまく動かなかった省電力機能もUbuntuではちゃんと動く。
NDISwrapperを使おうと思ったらgccがdefaultでは入っていないことを知って驚いたのと、インスコ時にfedoraパーティションを削除しようと思ったらboot loaderも消してしまって相乗りのWinXPの行く末を案じた程度(予想通りubuntugrubが勝手になんとかしてくれた)。具合いい。
Ubuntuはaptなのにyumを叩いてしまうのはご愛嬌だ。