人生の先輩からの言葉

先日の新宿での同級会。同級生といえども私より年上の方ばかり。
その中でも最長老(失礼)のおじさまから翌日に参加者allにメールが。

今を、やりたいようにやれ。結果なんて、ずーーと、後に出てくるんだし。
結果として失敗の人生だということもいっぱいあるがけど、その時振り返ることはできても、歩いてきた道に比較はできない。
その時のベストの道を顔をあげて行こう。そうでなければ、その方の悔いがついてまわるから。

私に宛てたメールではないが、とても励まされた気分だった。
今、ベストを尽くす。たとえ失敗でも。この心意気でやっているが、先輩から言ってもらえたのが嬉しい。(オレ宛てじゃないけどねwwwwww)