コンパレーターですか。そうですか。

ふと気がついたんだけど、体温計の信号(1V,2V,3V)のうち必要なのは3Vだけであって、1Vと2Vは読み捨てる必要がある。読み捨てるというか、0V(GND)として扱いたいわけだ。
で、ある任意の電圧以上はH(3V)、それ以下はL(0V)とする回路が必要なわけだ。電圧のHi-Pass Filterみたいな。
ここで困ったのは、ググろうにも回路の名称は分からないし、キーワードでもなかなかヒットしない。
困ったので、例の半田職人さんにメール。
あっけなく「コンパレーターですね」って教えてもらった。
名前さえ分かってしまえば何てことないんだけど、ちょっと苦労したぜ。ふぅ。