やっぱり時分割

はてなで質問したり、帰りがけにキャンパスに寄って図書館でも調べたが、やっぱり時分割しているもよう。

単純マトリックス駆動の構造

ダイナミック駆動といわれる方式で、安価で構造が単純でなんだそうだ。
たかだか4桁表示するだけの安い(980円)タイマーなんだから、フェッチしないで28セグメントに分ける超単純な仕組みを想像していたのだけど、どうやら違うみたいだ。

フェッチするものが1000円以下で売られているなんて、やっぱり日本の技術はすごいなぁと関心。

そして、フェッチされて出てくるデータをコンバートし直すのはちょっと作れないぞと思っている。
データの取り出しって難しいんだなぁ。