HTMLデザインでリフレッシュ

サーバサイドは大まかに動くようになった(Docomo携帯はダメだったけど)ところでちょっと一息ついた。(正しくは飽きた)

だもんで、Perlとサーバいぢるのはやめて、パソコンで見たとき用の画面を作ってみますた。

以前の日記(5月23日の日記)の「安全なWebアプリ開発40箇条の鉄則」を踏まえて「flameタグは使用しない」の縛りを設けて作ってみた。

あと、レイアウトするのにtableタグはやめてみた。tableを使い慣れているので違和感。
表示させた時のイメージがつかみにくいから、いちいちブラウザで確認しながら作ったさ。めんどい。

てっぺんにタイトル。左側にメニュー。右側がメインコンテンツ表示のオーソドックスなやつ。

いざHTMLを作って感じる問題は、

  • メニューを作るほどカテゴリ別けされたコンテンツがあるわけじゃない。
  • 右側のメインにしても同じ。

ということ。作り甲斐のないページだ。
ちゃちなページになってしまいそうで怖ひ。